忍者ブログ

肋間神経痛

肋間神経痛について、症状や治療法などを解説しています。

[PR]


sponsored links

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


sponsored links
ブックマークに追加する

肋間神経痛への対策


sponsored links

肋間神経痛を発症する原因は様々なものがあり、突然発症してしまう場合が多いため前兆を見極めるのは非常にむずかしいといえます。
しかし肋間神経痛は助骨の歪みから発症することがあるので、椎間板ヘルニアをやってしまった人や交通事故などで外部から強い圧力が体にかかった人は予防のために対策をした方が良いでしょう。
そのためには接骨院や整体などに通って骨の歪みをチェックしたり、日頃から正しい姿勢で過ごすことを心掛けて体の歪みをつくらないようにします。
きつい洋服を着て胸部を圧迫することも誘発してしまう原因になるので、なるべくゆったりめの洋服を着て体に負担をかけないようにしましょう。
 
また冷房の当たり過ぎで発症してしまう人もいるので夏場は要注意です。
肋間神経痛の原因や症状にもよりますが、患部を温めることによって痛みが緩和することがあります。
患部だけでなく体全体を冷やすことが痛みが進行する原因になってしまいますので、体を冷やさないようにして食べ物にも気を使いましょう。
刺激的な食べ物を避けたり、過度なアルコールや喫煙なども少し控え目にすることが大切です。
 
肋間神経痛は外傷などのわかりやすい原因だけではなく、日々の蓄積されたストレスやもともとの冷え性などが原因になることもあります。
冷え症などはもともとの体質を改善するために漢方薬などを服用することをお勧めします。
鍼灸なども肋間神経痛を治癒する方法として効果的です。
日頃から通うことで肋間神経痛を予防する対策にもなるでしょう。
PR

sponsored links
ブックマークに追加する
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
sponsored links

肋間神経痛 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]